リンク

ここから、余所様のサイトへ行くことができます(リンクしてくださるサイト様、募集していたりです。
本当はリンクフリーにしたいのですが、まず軒先の掲示板で一声かけていただけるとありがたいのです)。
リンクのページ最後に、試作してみた木陰の庵バナーを置いてみる。
←は、相互リンクさせていただいているサイト様の表示(のつもり)になります。

風牙亭 コモレビがお世話になっていた、風牙様のサイトです。風牙様の事情により閉鎖されてしまったのですが、形を残しておきたく……(平成二十年の十二月八日に完全閉鎖……)。
話を書く上で大変、重宝させていただいているサイトです(の割りにリンクを結ぶの遅いのですが)。
ネギま!関連の表や裏の話があるので、考察などを行う時のお供に必須です。それ以外に、原作者の赤松先生の作品研究など、とにかく目を瞠る情報量です!

星の影様が運営されている、『魔法先生ネギま!』を中心とする二次創作サイトです。小説の他にキャラ同士の掛け合いがあったり、日記もあったりと賑やかなサイトです。
初めての方は、ちゃんと利用規定を読んでから星の影様のサイトをお楽しみください。
風と牙の二重奏
ライラック様の運営されているブログです。主に、風牙亭から移転された作者様の作品の行方を掲載されています。
お気に入り作家さんの行方などを捜索したい方は、こちらで探してみるといいかもです。
赤い瞳・龍
灸様が運営されているブログです。『魔法先生ネギま!』の感想や、ネギま!の二次創作も掲載されています。他にも面白いカテゴリーが用意されていますよ。
風の吹く丘
秋月様(元・幻龍様)が運営されているオリジナル小説と二次創作を扱うサイトです。
二次創作では、『魔法先生ネギま!』の他に『D・C』、『まぶらほ』、『ひぐらしのなく頃に』など、いろいろ種類がございます。
風神亭
風神様の運営されているサイトです。こちらは、先日閉鎖の決まった風牙亭の作者様の受け入れも行っておられます。
移転先を決めかねている作者様は、こちらを選択肢の一つに考えられるのもいいかもです。
ツキミの里
ツキミ様が運営されているサイトです。こちらは、閉鎖の決まってしまった風牙亭の作家さん達の受け入れを主に行っておられます。
管理人のツキミさんも自作の執筆を考えているご様子。お互い、賑やかなサイトを作っていきましょうね。
君が望む暇つぶし
翔様が運営されているブログです。こちらでは、風牙亭より移転した作家さん達の行方の他に、面白いネット小説のある場所を掲載していたりと、見ごたえ抜群です。
個人的に、バンブー〇レードのSS情報に小躍りしたり……。
若いもんの恋愛は、見ていて転げ回ってしまいますね。
難斗那区の
落書き帳

難斗那区様が運営されているブログです。氏曰く、封印指定な作品の坩堝だそうです(!?)。
こちらで、イベント作品として書いていただいた「使い魔?」と「魔法都市麻帆良」のコラボ作品『見知った世界の見知らぬ人達』も掲載されています。リンク張ったけど、いいのかなと内心不安だったりです(待て
幻想の天桜
チョコ様が運営されているサイトです。こちらでは、『とある魔術の禁書目録』の二次創作がございます。
原作を読んでいると、一粒で二度美味しい(?)な作品ですよ!
見やすく、分かりやすいサイトさん。見習わないとダメですね……。
美陰書房
美陰様が運営されているサイトです。こちらでは、ガンダムSEEDなどの二次創作の他、投稿作品の掲載も行っておられます。
投稿作品は、今は『ゼロの使い魔』関係が主に見えますが、オリからクロス、さらにオリジナル小説もありで、読み応えがありますよ!
静かな湖畔
和草 ね古様が運営されているブログサイトです。
人と少……結構ずれているけど、どことなく可笑しみを醸し出している男が主人公の物語。
個人的に、目の人との掛け合いなどが大好きです。ネギま!の二次創作では変わった色彩の作品ですが、話の世界に引き込まれる独特の面白さがあると思います!
風の吹く水辺
逢千 鏡介様が運営されているサイトです。
粋と雅を大切にするお侍様が、舞台を麻帆良に変えて、理想の完遂の為に歩き出します。
夢に向けて一歩ずつ歩む彼の姿が、幼馴染を守りたい少女や魔法使いの少年に、どのような影響を与えるのか。そうしたものも楽しみにしつつ、花鳥風月の移ろいに想いを馳せたく。
甘味処〜大和〜
0120(フリーダイヤル)様のブログサイト。
携帯で更新されているのでしょうか? ちとユニークな形式で日記が更新されております。
星の影様のサイトで掲載されている小説もあるので、一度覗きに訪れてみるのもいいかと!
nino様が運営されているイラストサイト。
端麗なのに、温かみも持っている色使いで描かれているキャラなどのイラストは見ていて飽きませんよ。
リンクフリーとあったけど、本当によかったのかと地味に怯えていたりします!
日進月歩
U‐Ton様が運営されているサイトです。
管理人さんが学生さんということで、更新や作品の掲載は不定期ということです。
幅広いジャンルに興味を持たれているようで羨ましいです……これが若さか。
二次創作サイト検索関連
閑古鳥が巣作りしている当サイト『木陰の庵』を登録させていただいた検索サイトです。
人気ランキングから詳細検索まで思いのまま。ネギま!ファンサイトを探すなら、ここを覗かれるがよいかと。
裏道街道 様々なジャンルのネット小説を紹介されているサイトです。
拙作も、魔法先生達の目立つ作品として紹介してもらっていたり……。
他にもサイト主様の一押し小説が目白押しですので、是非訪問してみてください。
魔法先生ネギま!
SSサーチ
コモレビの拙作『魔法先生!の使い魔?』を登録させていただいたサイトです。
読みたい作品が見つからない! そんな方は一度、こちらで探されてみてはいかがでしょうか?


「木陰の庵」リンク用のバナー(のつもり)になります。リンクしてくださる方、
適当にこちらを使用してくださるとありがたいです(ちゃんと使えるはず……)

店先へ戻る

inserted by FC2 system