投稿規程っぽいもの

この募集は、庵の主人が更新やらに慣れてきたかな、と思った頃にチビチビと行っていこうと考えている、作家様の募集になります。

 寂しいサイトでもいい、あるいは、だからこそ彩りを加えたいと考えた方はコモレビにご連絡ください。投稿受け入れますと言っても、若干名の募集なので次の機会や他サイト様へ打診くださいますよう、お願いすることもあるかと思われます。
 (そんな事態になる程、作家様が殺到すると思えないのが悲しいところですが)

 コモレビへの連絡はこちらのメールアドレスへ・山の木洩れ日@yahoo.co.jp
 お手数ですが、山の木洩れ日をアルファベット(yamanokomorebi)に変換願います。


投稿のお約束!

1・言うまでもなく、余所様の作品を持ってきて投稿するなどの盗作行為は厳禁です
 また、二次創作の許可を出してくださっている一次創作者様以外の著作権を持つ作者様や、著作権を管理している出版社への連絡などは
絶対に行わないでください
 二次創作の大半は暗黙の了解によって成り立っております。そのことをお忘れなきよう、お頼み申し上げます。

2・作品の内容ですが、ネギま!の二次創作・オリ主人公やクロス作品は問題なく受け入れられると思います。
 ただ、『
某金持ちネズミ』関係や、原作の作者様が許可を出していないような作品(出版社が許可を出していないなど)の場合、クロスも危険(サイト閉鎖的な意味で)っぽいです。ちゃんとその辺りを調べた上で、作品を書いてくださいませ。
 ……この例えの書き方も危険な気がしますね。くわばらくわばら

3・二重投稿というものがありますが、このサイトでは基本なしの方向でお願いいたします。
 ただ、ここに投稿してから自分のサイトを作ったので、そこでも掲載しますというのは全然問題ではないです。その場合、こちらでも掲載を続けるかどうかの意思をお伝えください。
 新しく別のサイト様でも掲載するという場合は、その旨の相談をお忘れなきようお願いします。

4・投稿のやり方ですが、テキスト添付でメールを送っていただけるとありがたいなと思います。
 HTMLなどは年度などの問題があるかもしれないのでご注意ください。添付はわからない、面倒と言う方は……メール本文に貼り付けちゃっても。改行などは気をつけていただきたいですが。
 ルビなどはメール本文の最後や別の添付メールでわかりやすく書いておいてくださると、対応しやすいです(とは言え、二十も三十もあると困りますが……)。
 週三、四話を目安に投稿してくださいませ(週一回更新を考えているのでー)。

 上でも書きましたが、山の木洩れ日(アルファベット変換で)@yahoo.co.jpまでお願いします。
 メールの件名ですが、最初に作者名を書いておいてくだされば「〇〇、投稿しまーす」でも「〇〇、作品投下」みたいなものでも大丈夫です。
 ただ、一番最初の投稿打診のメールについては、「木陰の庵・投稿について」などわかりやすい題でお願いしますね。

 作者名・作品のタイトル・内容(オリキャラ来訪だとか、クロス作品だとかの説明)などの説明文をつけてくださると助かります。

 ちなみに、イラストなども大歓迎。サイトの容量が小さいので、さすがに大き過ぎる容量の絵は嬉しい悲鳴が出ますが。こちらも、1や2のお約束に則ってお願いします。


書いておくことはこれぐらい、かな?
こういうこと書き忘れてるよなどありましたら、軒先でも連絡帳でもいいので書き込みお願いします。

店先へ戻る

inserted by FC2 system